SSブログ

ALCSのロースター [Yankees]

いよいよリーグチャンピオンシップが土曜日から始まる。現段階では相手はアストロズかレイズか決まっていないが、ヤンキースのロースターをどう選ぶかブーン監督の腕の見せ所。現地の報道によると、サバシアはブルペンセッションを行い、結果は良好。A・ヒックスも準備万端とのこと。右打者が多い現在のラインナップでスイッチヒッターのヒックスは魅力であることに疑いの余地はない。身体面に何も問題がなければ、ヒックスは2ヶ月も実戦から離れているので、先発はないにしてもスタントンとの交代要員で入れる価値はある。しかし、そうすると誰を落とすのかという問題が発生する。ツインズ戦で出番の無かったボイト?外野手が増えるからメイビン?それともウェイド?ヒックスを入れるなら、ボイトを外すのではないかと思う。一方のサバシアは、一級品のスライダーがアルバレス(HOU)やメドーズ(TB)のような左打者には非常に有効と思える。ブーン監督の判断が楽しみである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

25人のロースター [Yankees]

ポストシーズンには25人しか登録できない。こんな感じになるのではないであろうか。
ブーン監督は投手を13人にすると仮定。
●先発投手
パクストン、セベリーノ、田中
●ブルペン
チャップマン、ブリットン、オッタビーノ、ケインリー、グリーン、サバシア、ハップ、ロアイシガ、セッサ、ギヤリン
●捕手
サンチェス、ロマイン
●内野手
ルメイユ、トーレス、グレゴリアス、ウルシェラ
●外野手
スタントン、ガードナー、ジャッジ
●DH
エンカーナシオン

これで23人。残りはこの4人から選ぶのでは。
フォード:代打の切り札
ボイト:シーズン終盤で大スランプ
メイビン:外野で起用
ウェイド:ユーティリティーで足もある。

どの選手も捨てがたいが、フォードとウェイドではないかと思っている。
シーズン終盤の大スランプが無ければ、ボイトはボーダーラインでは無かったが、
エンカーナシオンが出場可能のレベルまで回復しているらしいので、今回は落選であろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロースター候補の体調 [Yankees]

いよいよ現地10/4からツインズを相手に地区シリーズが始まる。
やはり、ポストシーズンは胸が高まる。
気になる選手の調子を簡単にまとめてみた。
●投手
パクストン・・・9/27に先発も左臀部に違和感で1イニングで降板。次回登板には問題ないと言うが・・・
セベリーノ・・・シーズン終盤に復帰も、最後の先発は精彩を欠いた。
田中将大・・・例年、シーズン終盤に調子を上げるが、今年は無かった。スプリットに復調気配。

●打者
ウルシェラ・・・シーズン最終戦で左足首を捻挫。初戦には問題ない見込み。
エンカーナシオン・・・シーズン終盤に復帰予定も大事を取って休んだ。10/1以降の練習を見て判断。
ボイト・・・シーズン終盤で極度のスランプに。スタメン落ちか・・・。

異常なまでのIL(故障者)が多かった今年のヤンキース。
ルメイユ、トーレス、ウルシェラに疲れが見えるものの、ジャッジ、スタントン、サンチェスと長期に渡って休んだ選手は、割とフレッシュな状態では無いかと見ている。HR数の多い2チームの対決だが、鍵はルメイユやウルシェラのような中距離打者が握っていそうな気がする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。